ビルド関係や ニクルに関するお知らせ 等、バイオニクル全般


by vaio_nicle
前回に続き、今回はトーアリカーン&キカナーロのレビュー(っぽいもの)をします。
a0053537_18195596.jpg
↑まずは、リカーン&キカナーロです(日本ではトイザらス限定品)。
実は、リカーン持って無かったんですよね~。
発売当初カッコいいとは思っていたんですけど、
ホント言うと、お金が無くて買えなかった、んですね^^;

リカーンのファイヤーグレートソードが、思ったより大きいっていう印象です。
ソードを2つくっつけてボード状にして、それに乗っている姿が異常にカッコイイ!
っていうか、はっきり言ってツボです。
普通のトーアっぽくて別段変わったところはないですが、製品版としては
色のバランスが良いというか、赤金黒の組み合わせがいいですね。
マスクも初代トーアのタフーをあまり変えてない感じで、シンプルでかっこいいです。

a0053537_1845927.jpg
それで、リカーンとキカナーロの関係ですが、親子らしいです。って
・・・冗談です。本当は、ペットと飼い主、なんだそうです。って
・・・・これも冗談です。どうやら、無関係のようです。
キカナーロは、怪獣っぽいフォルムがいいですね。
ポケモンのサイドンにも似ていますwww

次回は初代マトランのレビュー(っぽいもの)です。では~~(^-)ノ
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-09-06 19:04 | レビューっぽいもの

マクータ&タカヌーバ

少し前ですが、オークションで大量にバイオニクル製品を購入しました。
中古とは言え、ほとんどきれいな状態だったし、インストも付いていたので
一通り組んでいきたいと思います。

まず、マクータ&タカヌーバをば・・・・
a0053537_19221397.jpg

マクータは以前1つ購入して持ってたのですが、
ちょうどマスク(特に銀のアボーキー!)が欲しかったのでよかったです。
タカヌーバは、金のアボーキーと、透明のアボーキーが手に入ったのも嬉しい。
ウッサヌイ(だっけ?)の、
ギミックがすごくて、組み立てるのに少し手こずりました。
これはパーツ取りにも良さそうな気がします(正直カッコイイとは言えませんが)。
a0053537_19281828.jpg
↑ぶっちゃけこれってどうよ?かっこわるいですよね?

タクタヌーバだったら特典マスクが手に入ったんですが、残念です。

今度また、初代マトラン(ハッピ-ミール)やリカーン辺りのレビュー(っぽいもの)を
していくのでどうぞよろしく。しばらく更新はこの路線でいくと思います。
ではっ(^ー)ノ
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-09-05 19:56 | レビューっぽいもの

デンパーク

今日はデンマークデンパークに行ってきました。
デンパークとは、「日本のデンマーク」安城市にあるテーマパーク(?)です。
デンマークといえば、レゴ。レゴといえば、デンマーク。
ですから、パーク内には「レゴショップ」もあるのですヨ。

a0053537_2214568.jpg
↑入園してまず目に飛び込んできた、オブジェ。いやでも目に飛び込んでくる存在感です。
a0053537_2216234.jpg
↑黄色い彼岸花。
a0053537_22171100.jpg
↑これって、あの映画の名前に似てますね。
a0053537_2218784.jpg

a0053537_22181964.jpg
↑池に生えていたオニバスに僕の代わりにvaioくんに乗ってもらいました。
a0053537_222016.jpg
↑ニクルのガチャポンがありました。3回やりました。その時出たガロクーバ。
a0053537_22212641.jpg

a0053537_22215521.jpg
↑ブロックで作ったオブジェ。宇宙人は格好良かったんですが、タコはどうかと・・・^^;

お昼に入った「地ビールレストラン」はソーセージがおいしかったです。
あと、レゴショップはクリブリよりだいぶ狭くて、グッズがまぁまぁ多めな感じでした。
お土産ショップ的存在だからかなぁ。
ナイトキングダムの新しいヤツが作って展示してありました。結構良さそうな感じでした。
でも僕は、結局レゴショップでは何も買わず、ガチャポンをしただけでした。
他にも、いろいろな雑貨ショップや、アイスやクレープの店があり、
園外には産直の店もありました。

最後に・・・・入園料 大人=600円、小中学生=300円、でしたヨ。
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-09-02 22:37 | 日記のような物

○イソン・クオリティ

吸引力の変わらない ただ1つの掃除機。
これは、マタ・ヌイのある技術者が開発した掃除機である。
ヌイソン・クオリティ・・・・
a0053537_18402653.jpg

a0053537_1840381.jpg

a0053537_18411840.jpg


明日から新学期です!週明け早々、テストもあります!
プチ更新ですが・・・(^▽^)ノ

追伸:吉田さんとこのコンテスト、投票始まりましたよ~!
(投票方法が変わりました。↓のリンクからどうぞ。)
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-08-31 18:44 | ビルド関係

カラコンに出しました!

皆さん、「吉田精肉店」改め「アンパンマン製パン店」
ご存じでしょうか?(って、知ってるに決まってる?!

現在開催中の「カラーコンテスト」に作品を出品いたしました。
色は、銀(シルバー)です。
皆さんの力作が勢揃いですので、是非是非見に行って下さいませ!
あと、投票が始まったら
清き1票を「VAIO」に・・・ではなく、皆さんが「コレいいっ!」と
思った作品に入れて下さいませませ。
(前回、ライコンの時に、投票して下さる方が少なかったようです)
どうぞよろしくお願いします!!!

「アンパンマン製パン店」
カラコン開催中
投票用ページ

あと、僕の作品「シルガ」の別画像は、棚に貼ってあります。
a0053537_191331.jpg

ではでは~~~
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-08-23 19:01 | お知らせ

隠しブログ始めました

僕のHP「VAIO”NICLE」に隠しブログを追加しました。
比較的簡単だと思いますので、捜してみて下さい。
(隠しブログは)あまり更新できないかもしれませんが、
見つけたら定期的に見て欲しいです。
まぁ、こんな管理人の隠しブログなんて
どうぞよろしくお願いします(*^▽)
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-08-20 15:04 | お知らせ
こんにちは。宿題の読書感想文に苦しんでいるVAIOです。

新しいトランスフォーマー(ぇ?)が出来ました。
元ネタはダイ○ゾーンというオモチャです(知ってる人は知っている?)。

a0053537_1563091.jpg
↑アニマルモードは、東洋の龍です。

↓からは変形の手順(文無し)
a0053537_1574622.jpg

a0053537_1575931.jpg

a0053537_1581146.jpg

a0053537_1582086.jpg

変形方法は、体を蛇腹折りにします。そして↓変形後
a0053537_1584352.jpg


最後にポーズ。変形方法上、足は2重になりますが、ポージングできます。
a0053537_1511768.jpg


この元ネタの龍の名前知ってる人いるかなぁ?
では(’・ω・)ノ 皆さん、宿題頑張って下さい~・・・・
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-08-17 15:25 | ビルド関係
1日遅れですが、offレポやります。
メンバーは、タケさん、虎吉さん、吉田組さん、そして吾輩。
(タケさんが、来て早速ヴェ○ン買ってたのがうらやましかっt)

虎吉さんが、遅れると言うことでしたので、まず3人で作品の見せ合いをしました。
a0053537_12145120.jpg
↑コレがその画像です。青い塗りの部分は秘密です。

a0053537_12292854.jpg
↑集合写真第2弾、みんなのやつ。コレは虎吉さんのも入ったので、凄い量に・・。虎吉さんは2時間遅れ(?)で到着しました。一時は本当に来れるのかなとちょっと心配になったり・・・(なにしろ超長距離を移動しての参加でしたから)。
ギアスが(場の雰囲気に)浮いてる。ちなみに金のクラーカンのヤツがギアス

僕が、気に入った皆さんの作品紹介です。
a0053537_12183880.jpg
↑吉田組さんの犬。写真では見ていましたが、実物は予想以上に凄かったです。顔が凝ってるし、背中にテポドンあったり・・・可愛いのに凄いヤツ、って感じです。
a0053537_12213786.jpg
↑タケさんのゴブリン。軽い印象なのに結構ボリュームがあるし、まとまってるなぁと思いました。マスクもしっくりハマって違和感がないし、赤と黒のバランスも良かったです。
a0053537_12252099.jpg
↑虎吉さんのバイザーラクシ。このバイザーが良いです。メカっぽい感じがとても良くできているカッコイイ~作品でした。余談ですが、目のライトに寿命が来そうでやばい感じでした。

a0053537_12364781.jpg
↑vaio、シロガラ、リークのショット。vaioが持ってるのは吉田さんに貰ったヤツですが、無理を言って青に変えて貰いました(吉田組さん、わがままを快く聞いて下さってありがとうございます)。
a0053537_12424125.jpg
↑最後に撮った、シロガラ、リーク、グルタ、vaioの集合写真。

おまけ、虎吉さんを待ってるときに暇だったので(?)撮った写真。
a0053537_12455434.jpg


この日は、ホントに楽しかったです。
他にも、全然知らない幼児が興味津々でにじり寄ってきたり、知らないおじさんが話しかけてきたり、通行人が足を止めて眺めることは日常茶飯事、おまけに通りかかったクリブリの店員さんに写真を撮られたり・・・いろんな事がありました。

4人ともそれぞれ買い物もしましたし、またきっと新しい作品がupされる日も近いと思います。
吉田組さん、虎吉さん、タケさん、ありがとうございました。
他の写真は棚にでも載せるかも・・・・・・・・ではでは~~~~~(*゚ー゚)ノ
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-08-14 13:15 | 日記のような物

登場人物の紹介・第1弾

部活もようやくお盆休みに入りました。
宿題の書き入れ時(違うか?)です。いや・・・ストーリーの更新時です。

今書いているオリストは皆さんからキャラクターを募集して、
それぞれ役柄を演じていただいております。ので、ここで
「登場人物」の紹介をしておきたいと思います(パチパチパチ・・・・・

a0053537_18211433.jpg
↑シン(コピさん作)。どうやら記憶をなくしてしまっているらしい。果たして、今後ストーリーが展開していく中で彼の記憶は戻るのか。シルグのチームメイト。

a0053537_1826363.jpg
↑ハウレス(クロニクルさん作)。羽の生えた異形の男。どうやら悪魔らしいが、今のところ詳細は不明。いつも態度がでかく、半ばシンやシルグのことを馬鹿にしている。シルグのチームメイト。

a0053537_18293363.jpg
↑ティール(OTさん作)。穏やかで心優しい青年。病気に弟を元気にするために負けるわけにはいかない宿命を背負っている。勝つためにかなり危ない男とチームを組んだ。

a0053537_18333116.jpg
↑ギリル(ぴーなっつさん作)。背中に巨大な義手を持つ男。元は優しい男だったがある事件をきっかけに化け物のような殺し屋へと変貌してしまった。ティールに誘われチームメイトになった。

a0053537_18375037.jpg
↑ドク(ヤマケンさん作)。小さな体と俊敏さを持った青年。武器は「エスカリ・ボルグ」というハンマー。見た目に可愛い印象だが、ハンマーの一撃はかなり強烈らしい。

a0053537_18411524.jpg
↑カラム(虎吉さん作)。テレポート能力で戦うトーア。普段はグレーのマントで体をすっぽり覆っているため、他の武器は全く見えない。ドク、エウドウとチームを組んでいる。

a0053537_1844530.jpg
↑エウドウ(吉田組さん作)。ガッシリとした体格のいい男だが、どうやら性格はあまりよくないらしい。が、こんな男にも愛する(?)家族がいるらしいが、今のところ詳細は不明だ。

a0053537_18493496.jpg
↑最後に、シルグ。前回のストーリーから甦ってきたが、シンと同じく全く記憶が無くなっている。今回のストーリーで、新たな仲間達と新たな戦いの旅に出る・・・・。

とりあえず、今出演しているメンバーの紹介をしました。
設定はなるべく提供して下さった方の意に添えるようにしていますが、細かい部分は、どうかVAIOにお任せ下さい。
他のキャラクターについては、「登場人物紹介・第2弾」で追って紹介したいと思います。
稚拙なストーリーですが、楽しんでいただけたら幸いです。
ではでは~
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-08-10 18:56 | お知らせ

ミニオフ事後日記

今日は、先日のミニオフの様子を少~しupします。

INIKA発売の先月29日・・・某所でタケさんmasaさんVAIOの3人の
ミニオフ会が行われた模様。
a0053537_14374718.jpg
↑これが当日の様子。
ムラサキさん、vaio、ギリアル、ハウキー&コングが僕ので、
リーク君と隠してある(マル秘)のがタケさんの、
ピラカとマトロ、武装マトラン、金色のトーアがmasaさんのです。
とても楽しかったのですが、雨が降ってきたのでフードコートに入りました。
フードコートでサモラボールを落としまくってしまって、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。
とても楽しかったです。タケさん、masaさんありがとうございました。
(写真1枚でスミマセン・・・・)

おまけ
ギリアルをリニューアルしました、後日upします。
a0053537_1455129.jpg

お楽しみに(´゚ω゚)ノ
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-08-06 15:06 | 日記のような物