ビルド関係や ニクルに関するお知らせ 等、バイオニクル全般


by vaio_nicle
オリジナルのマトランです。
メトロヌイのマトランをベースに、腰可動、首可動をプラスしました。
マスクは違うのでも良いのですが、初代トーアのマスクにしてみました。
a0053537_1995552.jpg
いつかストーリーに出したいですね。
僕は緑と茶色がすきです(マスクでひいきですね)。
a0053537_19174614.jpg
オヌー(っぽいヤツ)だけ猫背にしてあります。
いかにもオヌーっぽくって可愛いくできました(^-)b
a0053537_19201729.jpg
そして、何といっても腰と首の可動です。もう自由自在です。どんなポーズでも出来ますよ、ハッハッハッハ・・・


追伸・最近ヤフオクで買ったヤツのレビューやってませんね・・本当にすいません。
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-10-01 19:34 | ビルド関係

ピットドロイド

今日は弁当持参で母校の小学校の運動会に参加しました。
障害物仮装リレー&綱引きで、燃えました(←アフォ!

今日は、ネットオークション(ショップ)で購入したテクニックの
「ピット・ドロイド」のレビューをします(定価3,675円)。
a0053537_21552346.jpg
出来上がった製品の割に箱が小さいです。
パーツ数が少ないせいでしょうか?
でも、出来上がりサイズは大きいんですよね(スカスカなのかな?)。
a0053537_21575189.jpg
↑指がしっかり武器をつかむことが出来ます(ゴム使い)。
a0053537_21594369.jpg
↑縮んだ(折り曲がっている)状態から、
ワンタッチで直立できます(2枚目の画像の状態)。
顔に付いている丸い部分を押すだけです(ゴム使いのギミック)。

タン色と緑パーツ満載なので、パーツ取りに活躍してくれそうです。←儚い命・・・
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-09-30 22:09 | レビューっぽいもの

テストがオワタ(ワラ

中間テストが終わって、ホッとしているVAIOです。

僕が必死で(マジ?)テスト勉強している間に、母がピットドロイドを
購入していたようです。明日届くかも?!(届いたらレビューしますね)

過去作を貼っておきます。
コレはフィグ乗りです。そうは見えないかもしれませんが・・・
a0053537_21595526.jpg
よく見ると胸のパーツの隙間から、フィグがビミョーに見えています。
a0053537_2222327.jpg
胸を開けてる写真がないのが残念です。すいません。

明日は小学校の運動会です。
卒業生はPTAの種目に出場できるので、ガムバります(`・ω・)/
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-09-29 22:06 | 日記のような物

水に棲む者

レビュー(っぽいもの)は暫し休んで、新作をupします。

水中で戦うという設定の元、作りました。
a0053537_2144495.jpg
↑TANさんの指の可動部分を1度やってみたかったので、
ここで使わせていただきました。
a0053537_21461080.jpg
アクアラングっぽいものを装着し、水中戦が可能。
その他の設定等は近日中にギャラリーにup(の予定)。
a0053537_21504332.jpg
↑これは水中で戦う魚、ベタ(闘魚)。うちのペットです。
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-09-18 21:53 | ビルド関係

タラカバ&ラハガ

今回のレビュー(っぽいもの)は↑の通りです。
まずタラカーヴァから。
a0053537_18401461.jpg
ラヒの1種で、トカゲです。・・・・・トカゲですよ。・・・・・・トカゲだってば。
・・・・・・・・・・・・・トカゲに見える人、手上げて~。
a0053537_18431935.jpg
・・・・・・・・・・・・サルに見える人、手上げて~。
a0053537_18445699.jpg
ギミックは、パンチです。左右別々に打ったり、同時にも打てます。
a0053537_1846422.jpg
僕的に1番良いと思える部分は、ココです。キャタピラで走行可能(手押し)。

なんというか、デザイン的に失敗している様に思うのは僕だけでしょうか?
パンチギミックとか、キャタピラとか、要素的にはいいんですが、
このデザインでは、パーツ取りにする以外使い道はない(青緑パーツvv)。

それから、ラハガ。
a0053537_18513760.jpg
可愛いです(*^ω^)ポッ
初代マトランといい、ラハガといい、なぜ日本未発売なのか?
こういう可愛い系は絶対日本人ウケするはずだっ!!

次回のレビュー(っぽいもの)は、マスタービルダーセットの予定。
(でも、変わるかも?・・・だって、めんどくさい・・・・・orz)
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-09-16 19:12 | レビューっぽいもの

Azure

レビューばっかりやって本人ものすごく退屈になってきたため、今回は違うことします。
タラカーヴァ&コング(マトラン)で、青緑のパーツが増えたので作ってみました。
設定等は、そのうちギャラリーにUPします。
a0053537_20132962.jpg
これがその最新作です。名前は「アズル」です。
a0053537_19402364.jpg

a0053537_20243478.jpg
無反動砲「疾風・改」をかまえたポーズ。この大砲は上手くできたと思います。
「アズル」「疾風・改」共に、他の色に比べて青緑はあまり使ってないはずなのに、
青緑が基調の色に見えるのがミソです。この色ってすごく目を引く色ですね。
a0053537_19584789.jpg
この作品は今日、体育大会の800mリレーで1位になった記念に作りました。
彼は疾風の如く走るトーアという設定で、
武器とかの名前は「風、青緑、月」から取るつもりです。

ってか、本当に久々ビルドしました。インスト見て組むのはマジ退屈です^^;
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-09-15 20:25 | ビルド関係
今回は、シドラック、ルーダカ、キートングのレビューです。
a0053537_18115690.jpg
↑これが、その3人です。この写真だと、キートングが小さいことがよくわかりますね。
(というか、後ろの2人デカすぎっ!)

a0053537_18172419.jpg
まずは、シドラックです。左腕はブラブラで、腕を上げたポーズを付けることは出来ません。
ギミックはあまりありませんが、↓の写真のように腕の剣をのばせます。
a0053537_18205288.jpg


a0053537_1821154.jpg
次は、ルーダカです。僕的に この3体の中で1番好きな製品です。
シルバーと黒という組み合わせもいいし、なんと言ってもパーツ取りにも最適な製品です。
バイオニクルの世界では女性という設定です。かなりデカい女性ですね。
ぼくが以前買ったときには、不良品パーツ(太ももの所のパーツが、妙につぶれたような形になっていて取り付け不可能だった)があったんですが、これは大丈夫でした。
a0053537_6554473.jpg
↑以前の不良品パーツと、普通のパーツの違いはこれを見て下さい。この際いい機会なので言っておきます。不良パーツについては、カスタマーセンターに電話して送ってもらったんですが、こういうことはめんどくさいし、せっかく楽しく作っているのに中断しなければならなくなって気分悪いので、レゴ社はもう少し製品管理を丁寧にしなければダメダメですよ!というのが一消費者の声です。
ギミックとしては、
a0053537_18233552.jpg
この写真のように、武器を回すことができます。

a0053537_18254477.jpg
最後に、キートングです。
ギミックが一番多く、色も黄色という珍しい色なので、黄色いオリジナル作りに欠かせない製品と言えます。
デザイン的にも、ロボっぽさを感じさせる無機質な感じがいいですね。↓のように、
a0053537_18264588.jpg
胸のカバーを開いてスピナーシューティングモードになったり、
a0053537_18271748.jpg
右手の盾(?)を回せます。

このセットは、本当にパーツ取りに1番良いと思うし、
1番ダブって買っているのでは?と思うほど、とても良いセットです。
今お勧めしてもアレですが、是非是非お勧めしたいセットですね。

次回は、タラカーヴァです。では~(・ω・)ノ
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-09-14 18:59 | レビューっぽいもの

ダークハンターズ

今回は、ダークハンターのレビュー(っぽいもの)です。
ダークハンターは1個も持ってませんでした。
(こんなに、いろいろ買ってないものがあるのってどうなんだ、オレ・・・)
a0053537_17591811.jpg
↑これがダークハンターです。
左から、ニディーキ、デューム&ニヴォーク、クレッカです。

a0053537_1852620.jpg
↑まず、デューム&ニヴォークです。
ニヴォークの、羽が開くギミックと、デュームを載せられるギミックが好きですね。
ニヴォークに もし手が着いていたらもっとかっこいいかもしれません。
デュームが、ニヴォークに 前抱っこされている赤ちゃんみたいに乗っている姿が
妙に可愛かったりします。

a0053537_1811417.jpg
↑そして、ニディーキです。
僕的には1番かっこいいデザインだと思います。
a0053537_18121044.jpg
写真のように足を畳んだり(DVDではこのような格好で移動していました)、
a0053537_18123687.jpg
昆虫みたいな姿にもなれます。

a0053537_18144599.jpg
↑最後は、クレッカです。
クレッカもかっこいいのですが、ギミックがイマイチです(上の2体に比べて)。
デザイン的には上手くまとまっている製品ですね。
a0053537_18154139.jpg
このように、肩からディスクシューターを出せます。
ヴァキ顔やディスクシューターを肩に装備している姿に、ロボっぽさを感じさせます。

次回は、ルーダカ、シドラック&キートングです。ではでは(・ω)ノ
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-09-13 18:46 | レビューっぽいもの

カードック・ガードック

レビュー(っぽいもの)ばっかですいませんが、まだ続きます。
今回は、カードックガードックのレビュー(っぽいもの)です。
カードック・ガードックも、当時購入できませんでした。
理由は、いつもながら経済的な問題です。

カードックとガードックの売りはそのギミック、首を伸ばして相手を威嚇します。
でも、静止した状態で噛むのは難しいです。というのも、
動くのと口を開けるのと同時なのです。上手く噛みつくにはそれ相当の技術が・・・
ムアカ・カネラのように首が伸びた後に噛みつくギミックがあればいいんですけど。
a0053537_1719157.gif
↑コレが噛みつくギミック(今思ったけど、このgifアニメ早過ぎるな^^;
a0053537_17222018.jpg
そして↑これが「カードックとガードック」です。
ボロックを操る女王という設定です。双子の姉妹だそうです。
どっちがカードックでどっちがガードックかは知りません。
どなたか知ってる方はご一報下さい。

結論ですが、実はこの製品、
動くギミック以外あまり売りはないかもしれません・・・・が、
青と赤のパーツ取りにはなりそうですね。

次回は「ダークハンター」のレビュー(っぽいもの)です。では~(・ω)ノ
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-09-12 17:37 | レビューっぽいもの
今日は初代マトランを紹介します。
a0053537_19152939.jpg
初代マトランはトフンガという名前で物議を醸し(ここを参照)、
日本では未発売のため、
日本で手に入れられるのはネットショップ(未来屋とか)、または
ヴィレッジバンガードでも買えたらしいですが、真実はどうなのか僕にはわかりません(売ってるところを見たことないので)。
アメリカ(?)のマクドナルドのハッピーミール(日本でいうところのハッピーセット)の
おまけだというのは、皆さんよくご存じですね。

今回、僕が手に入れたのは、
マックー、ジャラ、ヒューキー、コング、マトロ、です。
オネプが無くて残念なんですが・・・その代わりに、おまけを1つ。
a0053537_19272123.jpg
↑汚染ハウと黒いボディを使って、マクータを作りました。

a0053537_19302787.jpg
ディスクは使わない時、頭の後ろの溝に装着できます。
手に持ったディスクを飛ばせるところが、スライザーから受け継いでいる感じがして、嬉しいですね。
ディスクを飛ばす腕はスライザーのものより、軟質に出来てます。
黒いディスクがかっこいいですね!

ではでは~(^-)ノ
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-09-07 19:39 | レビューっぽいもの