ビルド関係や ニクルに関するお知らせ 等、バイオニクル全般


by vaio_nicle
6人目のミュータント・クラッシャー「GOLEM」(ゴーレム)です。
a0053537_21561773.jpg
↑ゴーレムは話す事は出来ないが、記憶能力を持つ。1度植え付けられた記憶は絶対のものであり、どんなことがあろうとその記憶に従って行動する。
どうやらゴーレムは誰かの手によって作られた人造生命体のようだが、誰が作ったかは現在不明。その誰かの命令で、ゴーレムはミュータントを破壊するのだ。
a0053537_2281923.jpg
↑攻撃時。

6人のオリジナルピラカ、どうでしょうか?自分的には「VENOM」「POISON」「GAROU」が気に入ってます。

次回は、オリジナルドラゴンをupの予定です。では(*・ω・)ノ
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-10-28 22:15 | ビルド関係
今日は、ミュータント・クラッシャーズの「GAROU」です。
ガロウじゃないですよ。ガルーです。
a0053537_21255430.jpg
↑そんでこれがGAROU。
GAROUはミュータント・クラッシャーズで1番力が強い。
だが、普段は物静かだ。
ヤツは4本の腕を持っている。
そして、頭には不釣り合いなほど大きな角が生えている。が、
角は最終的に殺すとき以外には使わない。

a0053537_21163985.jpg
↑3本目4本目の腕を隠しているとき。

あと残り一人GOLEM、次回ご紹介します。

余談ですが・・・デスノート、観てますか?僕は観てますよ~(^-)
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-10-27 21:42 | ビルド関係
今日は、前回言ったとおり、クラッシャーズのなかの4人目「CHIMERA」を紹介します。

a0053537_19531614.jpg
CHIMERA(キメラ)は、ミュータント・クラッシャーズの中では1番不気味だ。
彼の体はつぎはぎだらけで、4本も足を持っているからだ。
そして彼はとても切れやすい、1度キレさせたら誰にも止められない。

a0053537_20449100.jpg
ってか、こいつニディーキじゃん(爆

次はGAROUを紹介します。

タケさんへ
なんか、デビルキラーに似た作品になってしまってすみません。
なるべく違う方向性でいこうと思ったんですが、やはりピラカヘッド使うと似てしまいますね(´・ω・`)
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-10-26 20:14 | ビルド関係
えーと・・・ミュータント・クラッシャー更新は休んで、アレクトのリニューアルです。

a0053537_19403390.jpg
前に作った、蛇尾丸を思い出して作ったモノを装備させました。
なぜこれにしたかというと、なんか前の武器がカッコ悪い様な気がしてきたからです。

a0053537_20461214.jpg
黒バージョン。

と言うわけで、これからはこの武器なのでどうぞよろしくです。

話は変わりますが、明日は文化祭。合唱コンもあります。
タイムトラベル
↑歌う曲。

次回はミュータントクラッシャーの続きをやります(^-)ノ
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-10-25 20:44 | ビルド関係
今日はTOXINを紹介します。
TOXIN(トキシンと読みます)は、痩せたガイコツのような不気味な風貌をしていて、性格は無口で何を考えているかは誰にも解りません。
a0053537_2013768.jpg
↑口の横から生えた牙で相手を挟んでつぶす。
a0053537_20141327.jpg
↑相手を挟もうとしているとき。

今日は地元で大きなお祭りがありました(明日もあります)。
パレードやフリマやいろんなイベントがあり、僕は見てませんが
○○レンジャーショウもあるようです(チビッコ必見!)。
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-10-21 20:33 | ビルド関係
ミュータントクラッシャーの2人目は、POISONです。
POISONは、冷静、沈着で常に先のことを考えています。
a0053537_19203969.jpg
これが、POISON(ポイズンと読みます)。
ポイズンは頭から映えている4本のツノで相手を締め上げたり、防御に使ったり出来る。
性格がVENOMと正反対だが、争いになることはない。
a0053537_1941424.jpg
↑防御時。

VENOMとPOISONを見て解った人もいると思いますが、ミュータントクラッシャーのコンセプトは「ピラカマスク」×個性です。

明日は「TOXIN」を紹介します。
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-10-20 19:41 | ビルド関係
こんばんは~VAIOです。
今朝upした6人のオリジナルピラカの今日は赤いヤツ「VENOM」を紹介します。

まず、ミュータント・クラッシャーズの説明を。
「ミュータント・クラッシャーズとは、ミュータントとバスターズの前に突如現れた、謎の怪物で、6人存在するらしい。ミュータント・クラッシャーズはその名の通り、ミュータントを消すことが使命で、邪魔をされればバスターズをも襲ってくる。」

そして、これがそのVENOMです。
a0053537_22163224.jpg
ちなみにヴェノムと読みます。
ヴェノムはミュータント・クラッシャーズのリーダーで一人だけ仮面をかぶっていて、その爪を見たものは恐怖のあまり身動きすら出来なくなるというウワサです。なぜ仮面をかぶっているかというと、激しい性格で感情が表に出てしまうので、相手に自分の感情を悟られないように仮面をかぶっているという・・・ウワサです。
ちなみにVENOMとは、動物の毒だそうです。
a0053537_22133899.jpg


明日は「POISON」を紹介します。
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-10-19 22:17 | ビルド関係

オレピラカ

朝練がなくなったので、めずらしく朝やってます。
もうすぐガッコなので、取り急ぎupします。オリジナルピラカです。
a0053537_733866.jpg
6人それぞれの紹介は(たぶん)今日・・・(ぇ?
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-10-19 07:08 | ビルド関係

サイブォーグクロさん

最近、風邪ひいたり、部活の試合があって練習がハードだったり
してました。今週は、文化祭があります(文化祭実行委員だったり)。

とりあえず新作(っぽいもの)が出来たので載せたいと思います。
a0053537_841840.jpg

a0053537_995793.jpg
↑イメージとしてはラヒとトーアの融合です。
最初はネコ耳と爪を付けるつもりはなかったのですが、なぜか
気付いたらくっついてました。結構気に入っています。
a0053537_8443481.jpg
↑ポーズ。
可動を広めに作ったので、ポーズをかなり付けられます。
ちなみにネコ耳も稼動(?)します。

紫のボロックアイをデジラで買ったので、それを使ってみようと思い作りました。
黒1色のボディにアクセント的に付けたら、夜の闇を思わせるような
雰囲気に仕上がりました。猫っぽい肉付けにも気を配りました。
a0053537_8513448.jpg
↑最後に招き猫っぽいポーズ・・・・・・。

以前ここで紹介した水中で戦うトーアをギャラリーにupしました。
新たな武器の水中銃もupしたので、ぜひぜひ見て下さい(^-)ノヨロ~
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-10-15 09:11 | ビルド関係

ヌイ・ラマ

ひっさびさのレビュー(っぽいもの)、今回はヌイ・ラマです。

この製品には思い出があります。
当時小学校低学年だった僕は、少ないお小遣いを頑張って貯めて、
ボトルではなく 初めて「箱モノ」を買いました。
a0053537_20493213.jpg
↑それがこのヌイ・ラマです。
比較的低めの値段設定だった事もありましたが、
当時の僕にとって 魅力的だったのは、黄緑色のパーツ。
a0053537_20523075.jpg
↑ワンアクションで羽(?)が前に動かせるギミック。
a0053537_2053655.jpg
この手のラヒはピストル型で、2人で対戦して遊べるようになっているのが常で、
これは相手のマスク(目の部分)を落としたら勝ちです。

マスタービルダーセットのレビューはもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m
[PR]
# by vaio_nicle | 2006-10-02 20:59 | レビューっぽいもの