ビルド関係や ニクルに関するお知らせ 等、バイオニクル全般


by vaio_nicle

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この間、母からクリスマスのプレゼントとして、アクソンとヴェゾン(略)を貰いました(早っ!)
それで作った変なのを紹介します。
a0053537_18102286.jpg
これです。
あと、思ったのですが、命のマスク上に長すぎじゃないですか?。こんな頭の人いたらこえーよ!ふざけてんのか!これならヴェゾンのマスクと命のマスクの2つに分けた方が良かったですよね。
a0053537_18133977.jpg
人型の方です。殆ど、アクソンそのままです。
ブルタカほども大きくありませんが、結構大型です。
a0053537_18172915.jpg
フェンラックっぽいトカゲです。結構上手くできたと思います。
フェンラックほぼそのままですけどね。
余ったピラカヘッドを、こいつの腹に着けてあります。

みなさん、もうすぐクリスマスですね。
その次はお正月です。
お正月OFFに向けて頑張るぞー!
[PR]
by vaio_nicle | 2006-12-19 18:28 | ビルド関係

スーパートーア

今回はスーパートーアです。
はっきり言って、レビューは苦手なのでやっつけていきたいと思います。

スーパートーアの製品名はEXO-TOAといいます(知ってますよね)。
今回は、初舞台をかねてアレクト君が紹介してくれます。
アレクト「オレが紹介するからよろしくな!」
a0053537_18424565.jpg
アレクト「これがEXO-TOAだ。左手はロケットランチャーが付いてるぞ。」
a0053537_1902339.jpg
アレクト「そして左手はカギヅメで、腕が伸び縮みするんだ。」
a0053537_1922763.jpg
アレクト「胸はハッチで、開閉するんだ。流石だな。」
a0053537_194322.jpg
アレクト「せっかくだから乗ってみるぜ。・・・・・以外と大変だな。・・・・・って言うか無理じゃね?」

~EXO-TOAと戦うこと(違う意味で)30分~
a0053537_1982029.jpg
アレクト「やっと乗れたぜ。やっぱり巨大なのは良いなぁ。見晴らしが良いなぁ。」
と、言いたいところなのですが。
a0053537_19113242.jpg
こんな感じでパーツをかなり取っています。
アレクト「反則じゃねーかーっ!!」


と、これでレビューは終わり。
次回の予定は、多分レビューではありません~(飽きたょ(・ё・))。
[PR]
by vaio_nicle | 2006-12-17 19:19 | レビューっぽいもの

タクアとジャラ

やっと「タクア&プーク」「ジャラ&グッコ」をつくったので、レビューします。

a0053537_18533353.jpg

まず、タクア。
a0053537_18541899.jpg
クロニクラーのタクアと、ウッサルクラブのタクアのセットです。
a0053537_18553181.gif
このアニメでは解りにくいですが、プークの最大のギミックは、タイヤで走らせることによって脚が歩いているように連動することです。

次は、ジャラ。
a0053537_1912552.jpg
タ・コロガード隊長のジャラとラヒのグッコバードのセットです。
グッコバードは、箱の写真と 説明書が違うという問題があったのですが、これは箱の写真の方の組み方です。
ちなみに、違うのは目の位置と 翼の向きです。

そののち、タクアはタカヌーバに、ジャラはジャラーになりました。
ウッサルは小型のものから大型のものにリニューアルされて、グッコもワシのような姿からハチドリみたいな姿に変更されてしまいました。


次のレビューは、多分EXO-TOAになりそうです。では(^-)ノ
[PR]
by vaio_nicle | 2006-12-12 19:23 | レビューっぽいもの

番外編~

喉は痛いものの熱はすっかり下がり、明日から学校にも復帰できそうです。

今日は番外編、ということで 僕の部屋の中を少し紹介します。
a0053537_16463040.jpg
↑まず出迎えてくれるのは、このWelcomeボードです。屑鉄工房さんの作品で、僕のお気に入りです。
a0053537_1650896.jpg
↑これは、ニクル作品を飾る棚、と 本棚です。大型作品は今度のオフ会のため、リニューアル中なので、今は主に中型作品が多く飾られています(よく見ると未公開作品も)。
a0053537_1652471.jpg
↑この押入収納ケースに、パーツごとに分けて入れています。インストを入れている引出しもあります。小さなボックスにはマスクを入れています。インストはここだけではなく、ほかのところにもたくさんあります。
a0053537_16535836.jpg
↑中身はこんな風です。なんだか少ない感じがしますね。
a0053537_16544137.jpg
↑ここにもぐちゃぐちゃにいろいろ入った衣装ケースと段ボールが。衣装ケースの方は以前オークションで落札して、まだ作っていない製品がぐちゃぐちゃに・・・・入っているように見えますが、ちゃんとパーツごとにビニール袋に分けて入っています。こうしておけばすぐに作れる!はずなんですけど、なかなか手つかずのままですね。マナスは箱の中に入れて、他の所に置いてあります。レビューがなかなか進まないのは、僕の怠慢です(´・ω・)
段ボールの方には、組み立ててはみたものの あまり良くなかった作品やリビルド中の作品が、山積みになってそれこそぐちゃぐちゃぐちょぐちょに入っています。
a0053537_1701898.jpg
↑この旅行カバン(トランク)の中に、オフ用の作品が詰め込まれています。まだ完成品ではないものも、とりあえず全部入れてあります。

写真には写ってないですが、あとベッドと机とギターとアンプが置いてあるぐらいで、殺風景な部屋です。こうしてみると、バイオニクル意外のものは何にも無いですね。

月曜日からは学校。・・・・テストが返ってくる~((((((゚Д゚))))))
[PR]
by vaio_nicle | 2006-12-03 17:15 | 日記のような物
38~9度の熱が3日続いて、今日は少し楽になってきました。
風邪、たぶん明日には治ってそうな感じですね。まだ咳は出ますけど。

本題に入ります。
ギアス君とギリアル君をHPでUPしようと思っていたのですが、
OFFのために軽く改造してしまいました。
なので、お正月頃にはnew ver.をHPにUPする予定です。
で、そのHPにUPしようとしていたヤツ(OFF用にする前のです)を
ここに貼ります。
まずはギアス君
a0053537_15652.jpg

a0053537_1564688.jpg

タケさんのヴォックに習って、親指を付けました。

次、ギリアル君
a0053537_1591254.jpg
a0053537_1592690.jpg

上の画像は解りにくいかもしれません。
肩は、触手のようにすることが可能です。

風邪、頑張って治しまっせ~。では(^-)っ
[PR]
by vaio_nicle | 2006-12-02 15:16 | ビルド関係