ビルド関係や ニクルに関するお知らせ 等、バイオニクル全般


by vaio_nicle

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

INIKA発売!

今日は、INIKA発売日。クリックブリック(土岐のアウトレット)へ行きました。
今日は、タケさん、masaさんと待ち合わせ。早速クリブリへはいると、masaさんらしき人をハケーン。買うべきものを買ってしばらくしてから、お話ししました。
その後、しばらく経ってからタケさんがやってきました。
そしてパラソルのあるところで記念写真を撮ったりしていると、雨が降ってきました。
最初はポツポツ弱かったのに、結構経つとかなりの雨でした。
その時の写真は後ほど公開します。

さて、今日の本題はINIKAミニレビューです。

・・・・家に帰ってからの出来事。

a0053537_184318.jpg
↑vaio「さて今から、僕とこのヌボクーバがINIKAを紹介するよ」
ヌボ「僕は今日クリブリのカプセルトイ(いわゆるガシャポンね)から生まれたんだ」

a0053537_17412252.jpg
↑しばらくして・・・・・
ゴトゴトゴトゴト(ボトルが揺れる音)ドン(ボトルが倒れる音)
vaio「キャーーーーー!」
ヌボ「なんか出てキター!」
コング「よいしょ、ハァ。疲れた」

a0053537_17104327.jpg
↑コング「やっと出てこれたゼ。疲れた」
vaio「コングだったのか。ビックリして損した」
ヌボ「僕は解ってたけどね。」
コング「嘘つけ!!!」
vaio「そうだそうだ!」
ヌボ「う、うぅぅぅ・・・・」
コング「あ、雑談で忘れてた。もう1人いたんだっけ」

a0053537_17454153.jpg
↑コング・ヒューキー「うんしょ、こらしょ」
vaio「うわぁぁぁぁあああああ!!」
ヌボ「何でおまえはまた驚いてんだよ」
vaio「何となく(照」

a0053537_17443210.jpg
↑ヒューキー「やっと出られた」
コング「こいつはオレの仲間、ヒューキーだ」
ヒューキー「最近はハウキーって呼ばれるけどね。 ちなみにコングは大気のトーア。僕は石のトーアだよ。」
vaio「僕はvaio。よろしくね」
ヌボ「オレは、ヌボクーバだ」
vaio・コング・ヒューキー「知ってたよ」
ヌボ「うわーん!」
vaio「まぁまぁ(苦笑」

a0053537_17275416.jpg
↑vaio「これが、バイオニクル初めてのマネキンヘッド」
ヌボ「ビミョーだな」
コング「オレたちは流星の力でこんなに変わってしまったんだ」

a0053537_17315721.jpg
↑コング「コレがオレの光る武器だ!」
vaio・ヌボ「カッコイイ~!」

a0053537_1733196.jpg
↑ヒューキー「こっちは僕のだよ」
vaio・ヌボ「スッゲ~!」


a0053537_17395791.jpg

a0053537_182161.jpg
↑おまけ、コレは僕が作ってみた合体×2です。
インストに載せてもいいんじゃないかと思いましたが・・・2パーツ余ります^^;
[PR]
by vaio_nicle | 2006-07-29 18:07 | 日記のような物

本を読もう

夏休みですねぇ。
部活、宿題、読書・・・これが夏休みの3大原則です(^-)b
皆さん、本読んでますか?
夏休みといえば、読書感想文。読書感想文といえば、夏休み。
僕は読書が大好きですが、読書感想文が大嫌いです(至極普通な学生)。
なぜ読書感想文がキライか・・・と申しますと、好きな本に限って
先生に聞くと「ソレで読書感想文はちょっと・・・」と言われてしまうからです。
で、ここでは そんな「読書感想文に向かないお勧め書籍」なるモノを
お勧めしようと思います(特別企画)。

a0053537_1933871.jpg
これ、実在するヘンテコきわまりない生き物を集めた本です。
ビックリすることに写真が1枚もなく、全て上手な絵です。

a0053537_1934732.jpg
これは、↑の本の続編で、色々なコラムのページが増え、更にパワーアップ。

a0053537_194291.jpg
これは、最近やっと実物をヴィレッジヴァンガードでみつけて買えた本で、偉い学者の人が書いた、5000万年後の生き物たちの様子を描いた本です。
これはもちろん絵と文字だけ、写真(あるわけない!)はやっぱりないです。

a0053537_1941555.jpg
これは↑の本と作者が一緒。こっちの本は CGで、1億年後と2億年後の様子が増えています。

a0053537_1942850.jpg
恐竜とつきあう為の本、っていうかつきあえるわけはないので(だって恐竜は現在いないわけだし・・・)中身は全部想像です。

【おまけ】↑に紹介したようなアニマル(アナモー^^)系のHP
古世界の住人
↑ 川崎悟司さん管理人の、古代生物からただの想像の生き物まで幅広い、生き物たちのページ。
アフターマンワールド
↑yazyuさん管理人の、上の方で紹介したアフターマンの、中身を紹介するページ。

今回は、読書感想文に向かないお勧め書籍ということで、全て動物系の(しかも変な)本ばかりになりました。
次回は(え!あるの?!)、感想文に出来そうな青春系の本や、冒険系の本を紹介したいと思います。

最後にVAIO系変な生き物を載せときます。では(^-)ノ
a0053537_18501446.jpg

[PR]
by vaio_nicle | 2006-07-26 18:52 | 日記のような物

ムシのライダー

少し風邪を引いてました。まだ咳とか出てます。

え~~~と、天道&神代を作ったので、載せます。
まず、天道。
a0053537_17201334.jpg
↓キャストオフ
a0053537_17213154.jpg

続いて、神代。
a0053537_17222024.jpg
↓キャストオフ
a0053537_17224713.jpg

a0053537_13132062.jpg

a0053537_17241085.jpg

a0053537_17243533.jpg

正義は勝つ!
a0053537_1725688.jpg

[PR]
by vaio_nicle | 2006-07-21 17:26 | ビルド関係

Top画像、変えてみました

僕の分身、vaioくんが
ブルタカのカノイをかぶって、金色のパーツを体に付けて、ミニ回転ブレードを持って
ちょっぴり強がっています。
a0053537_8143024.jpg

a0053537_8145263.jpg
結構可愛い、と思います。へ~んしんっ!みたいな。
[PR]
by vaio_nicle | 2006-07-16 08:17 | お知らせ
やっと・・・・・・やっとの事で、ストーリー第一作完結しました。
(あぁ、疲れた・・・いや、ホッとした)
お時間あれば、ご一読下さい。・・・いやホント、暇なときの暇つぶしにでもして下さい。

で、ストーリー書きながら、煮詰まってしまったときに作ったヘンなピラカ、載せときます。
a0053537_14511136.jpg

a0053537_14512891.jpg
輪ゴム使ってんじゃんっ!!!ってツッコミは勘弁して下さい・・・(沈
[PR]
by vaio_nicle | 2006-07-15 14:52 | お知らせ

ケルベロス gre.ver

以前、掲示板の方でチラッと言いましたが
ケルベロス(HPギャラリー参照)のgreen.verを作ったので
ここにUpします。
a0053537_19431274.jpg
原型はケルベロスだったんですが、いじっているうちにだんだんと変化して、
設定としては全く別物になってしまいました。
名前は「流鬼羅(ルキラ)」、設定は武士です。
元ケルベロスの面影は唯一、脚部から生えている2本のアーム状の武器です。
a0053537_1944841.jpg
彼は、頭のツノや脚部の武器でも戦いますが、普段は槍で戦うようです。
a0053537_19444739.jpg
今回は武士っぽくなるように 腰鎧を付け、更に 脚部の武器も腰鎧の一部になるようにしました。
↑は見やすいようにその腰鎧を取った画像です。

実は・・・こいつのアームが2本なのはパーツが足らなかったからです(汗
こいつもいずれギャラリーに出す予定ですが、どうなることやら・・・
[PR]
by vaio_nicle | 2006-07-09 20:03 | ビルド関係
我が新聞社では、謎の巨人をスクープした。
下の画像をご覧頂こう。
a0053537_21485252.gif
まだ、スクープ途中なので、見にくいこの画像しかないが、この画像でもとても大きいことが確認できるだろう。
遙か昔、実在したのかすらわからない神々なのかもしれない。
今はまだ解らないことばかりだが、これからどんどんスクープして行くつもりである。
こうご期待!!!

にゃーんて、また新聞っぽくやってみたりしち(・ωΣ○
[PR]
by vaio_nicle | 2006-07-03 21:58

うpしました

HPギャラリーに「Site02」「Girial」upしましたので、よかったら見てください。
a0053537_155444100.jpg


余談ですが、僕は兎を飼ってまして。とっても可愛いんですが、尿臭が酷く
耐え難いので、ケージのそばに脱臭剤を4個並べて置いています。
その脱臭剤にこんな事が書いてありました。
a0053537_15573241.jpg

a0053537_15574588.jpg
・・・・・・・・・・・・・
おまえはバイオじゃねぇーっ
[PR]
by vaio_nicle | 2006-07-02 16:01 | お知らせ