ビルド関係や ニクルに関するお知らせ 等、バイオニクル全般


by vaio_nicle

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

定光寺公園

このまえ、定光寺という公園へ(ヘビ取りに)行きました。
そこで撮った写真です。

a0053537_2155137.jpg
vaioをマトランに改造しました。
ちょっとタケさんの所のリーク君ぽいですね。
首の付け方を少し普通とかえてあります。
黄緑のマトランはvaioの弟的存在として作りました。
黒いのは・・・・おまけです。
a0053537_21581113.jpg
a0053537_21582018.jpg
首はこんな風に付けてあります。
a0053537_21585149.jpg
公園らしいショットを1枚。
a0053537_21591535.jpg
そこにいたアヒルファミリー。
結局、ヘビが捕れなくて、残念・・・今度はがんばるぞ~!
[PR]
by vaio_nicle | 2006-05-30 22:02 | 日記のような物
こんにちは~。
テストも終わり(結果はともかく終わったことが重要)、
吉田組さんのところのコンテスト作品も送りましたよ~!

なので、ちょっとビルドをば・・・。
題名の通り、リカーンのホーディカとマトランをビルドしました。
a0053537_11372213.jpg
見て解るとおり、左がマトランで、右がホーディカです。
a0053537_11505880.jpg
ホーディカは、ホーディカというよりビーストですね。もう半分以上獣化してる感じです。
頭が結構気に入ってます。イルイニのマスクは、しっかり付いてますが、シャフトなどで固定してるわけではないです。
a0053537_1144645.jpg
マトランリカーンの頭はこうなっています。kaziと同じだったんですけど、目がないのがイヤだったので、目を付けました。結構思い付くのに苦労しました。
a0053537_1146119.jpg
ホーディカの頭の中。マスクはツノのようなシャフトに食い込ませてある感じです。
a0053537_11472941.jpg

マトランの頭は結構良くできていて だいたいのマスクに使えるので、皆さんもぜひやってみて下さい。

ではでは~(^▽)ノ
[PR]
by vaio_nicle | 2006-05-27 11:54 | ビルド関係
皆さんもうご存じかと思いますが、新ストーリー「Dark of neo」が始まりました。
皆さんが提供して下さったキャラクターがこれから続々登場して、
それぞれの個性を生かして活躍してくれることと思います。
(作者はぼくなんですが)皆さんのキャラクターの活躍が とても楽しみです。
ワクワクドキドキの楽しいストーリーにしたいと思います!
a0053537_20284335.jpg
どうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by vaio_nicle | 2006-05-24 20:29 | お知らせ

HappyBirthdayToMe♪

なななな、なんと明日は誕生日です。誰のかというと・・・自分の。
自分事で恐縮ですが・・・プチ更新をば(;´Д`A

今日は祖母のうちへ遊びに行ってたんですが、そのそばの某大型スーパーに
レアなニクル、ハケーン!で、2つばかりゲットしました。
a0053537_2134567.jpg
↑これです。今は亡きオワツです。
そのスーパーは普段 売れ行きが悪いらしく、他にも色々売れ残りがありました。

そして、夜はチョコの特大ケーキを食べました。
a0053537_2140761.jpg
余談ですが、ぼくは甘いもの、特にチョコレートが大好きです(v≧∇≦)
ではでは~(*>ω<)ノ゙
[PR]
by vaio_nicle | 2006-05-21 21:42 | 日記のような物
これは、ガブリエルさんの俺ボロクロスをパクr参考にして作ったオレボロクロスです。
a0053537_19433116.jpg
マシンモードのアーマーと、ボロック単体です。
ボロックの名前は「ナコ・ク」意味は日本(奴国)です(バレバレですね)。
a0053537_19455984.jpg
合体しました。結構いい感じかと自分では思っています。
赤と白って案外似合うんですよね(日の丸カラー?)。
a0053537_19472115.jpg
アップ
やっぱりかっこい~♪(自画自賛^^;
皆さんも、作ってみては?
[PR]
by vaio_nicle | 2006-05-14 19:55 | ビルド関係

棚-Brickshelf-

念願の棚が完成しましたヽ(∀゜)人(゜∀)ノ
よかったらブリックシェルフBrickshelfのサーチ↓で「VAIO」検索してみて下さい。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi
これからもがんばって棚増やしていきますので、どうぞよろしくお願いします(^-^)ノ
a0053537_21404360.jpg

a0053537_21411186.jpg

[PR]
by vaio_nicle | 2006-05-12 21:45 | お知らせ
マスクセット、買いました。未来屋で。少し(かなり?)高かったけど・・・
また借金増えました(ToT)
でも、↓こんなにマスクが増えて、嬉しいです。
a0053537_18443385.jpg

今日は、久しぶりに神鎧羅くん(ニクラーのリア友)と遊べたし。
良い日でした。

明日から宿泊学習です。超長距離を歩いて泊まりです。
掲示板等にカキコしていただけたら、レスは明後日になります。
っていうか、ニクル触れない・・・・さびしぃ・・・(涙
[PR]
by vaio_nicle | 2006-05-10 18:46 | 日記のような物

オレトランスフォーマー

先日のミニオフ会の時に、タケさんが見せて下さった作品に触発されて作った「トランスフォーマー」をHPのギャラリーにupしました。
a0053537_12422573.jpg

a0053537_1242441.jpg

a0053537_1243570.jpg

よかったら見てくださいませませ。
・・・・特にタケさんに見てほしいです(*^ω^*)
[PR]
by vaio_nicle | 2006-05-07 12:45 | ビルド関係

ちごの森

a0053537_18463672.jpg
今日はちごの森へ行きました。vaio「うわ~、風が気持ちいな~。」
風は本当に気持ちよかったです。
なぜちごの森に行ったかというと、弟が虫取りに行くのに付いていったからです。
a0053537_18504116.jpg
vaio「みんなで記念写真だ~。」
フレア達「ここはどこだ~。」
a0053537_18525366.jpg
vaio「タンポポ、タンポポ~。」
a0053537_18542460.jpg
vaioが持ってるのは、謎の物体です(このあと捨てた)vaio「何これ~」
a0053537_18562973.jpg
木に登っています。vaio「木登り木登り~。」
a0053537_18572983.jpg
ピラミッド型の石です。vaio「ピラミッドピラミッド。」
a0053537_18582641.jpg
頂上の休憩所です。vaioでいっぱい写真を撮っていたので、家族以外の人には変な人だと思われていた気がします。
この日取れた虫は、結局ゾウムシだけでした(゚Σ゚)ショボ!(しかもその後逃がした)
今日はとても楽しかったのでまた行きたいです。
あと、VAIO(管理人)とvaio(マトラン)は区別して下さいね。
ではでは~
[PR]
by vaio_nicle | 2006-05-06 19:04 | 日記のような物

ミニoff会

今日の、午前から正午過ぎにかけてタケさんとミニoff会をしました。
場所は土岐プレミアムアウトレットのクリックブリックでした。
a0053537_14244623.jpg
↑がタケさんの作品達と撮った写真。一番大きい白と金のやつとvaioはぼくので、それ以外は全部タケさんのです。白と緑のは変形がとても良くできていました。
vaio「うわ~、リークくんと他のみんなと記念撮影だ~。」
a0053537_14281557.jpg
そしてこれが白と金のやつ・・・・・・名前はまだないです。誕生日プレゼントに叔父さんからブルタカを頂き、それでオリジナルを組み立てたものです。

今日はタケさんと色々おしゃべりをしたり、写真を撮ったりしました。とても楽しかったので、またタケさんとお会いしたいなと思いました。タケさん、ありがとうございました!

追記ですが、クリブリでは何も買わず、ガシャポン(ボロクーバ)をトータル5回。黒が2個、緑も2個、青が1個でした。ボールジョイントゲットでうれしいです^^
[PR]
by vaio_nicle | 2006-05-05 14:42 | 日記のような物