ビルド関係や ニクルに関するお知らせ 等、バイオニクル全般


by vaio_nicle

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GWです。ビルドです。

GWです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ぼくは なんだかんだ言ってビルドしてます(最近作品upしてないですが・・・)。
で・・・この週末出来たものはこれ↓です。
a0053537_19381957.jpg

これは、ブタの写真Xさんのラクロスを見てびびっときて組んだ奴です。
とりあえずオレラクロスとでも言ったところですね。
名前はグァラークX(クロス)です。決してグラークXではないです。
この2体が融合することで↓こうなります。
a0053537_19405612.jpg

ブタの写真Xさんに見てほしいなぁ。ぜひコメントよろしくお願いします(^-^)ノ
[PR]
by vaio_nicle | 2006-04-30 19:49 | ビルド関係
久しぶりの更新です。
今回は、ブタの写真Xさんのところに投稿した新シリーズを
ここで改めて紹介します。

a0053537_20281166.jpg
↑赤き怪物「バウリエム」。獣のような顔だが、鎧をまとっている。

a0053537_2031515.jpg
↑青き悪魔「ヴェリアルデビル」。身軽な、バグの集合体。機械なら何でも破壊することができ、機械に入り込むこともできる。

a0053537_2033043.jpg
a0053537_20335953.jpg
↑大柄なトーア「アクロム」。主に格闘ワザで戦う。時には短剣を使う。

詳しい説明(&別画像)は『LEGOファン倶楽部!!』
http://matanui.exblog.jp/i2 (ここのページのリンクから行けます)
をご覧ください(^-^)ノ
[PR]
by vaio_nicle | 2006-04-15 20:38 | ビルド関係

100の質問

皆さんご存じの「BIONICLE FAN SITE」から
100の質問を頂きました。早速やってみたいと思います。


基本の質問

1.ハンドルネームは何ですか?
VAIOです。

2.その由来は何ですか?
BIONICLEのBIOですが、つづりが解りにくいので、
つづりを変えてVAIO。

3.誕生日は何月何日ですか?
5月22日

4.血液型は何ですか?
Aらしいです。

5.出身は何処ですか?
ドラゴンズの本拠地です。

6.自分の性格を一言で言うと?
ナマケモノかな・・・と。

7.好きな食べ物は何ですか?
子供っぽいけど唐揚げ。

8.嫌いな食べ物は何ですか?
納豆、貝類等。

9.好きな色は何ですか?
緑、青、赤、黒(多!!

10.好きな映画は何ですか?
エイリアンVSプレデター。

11.バイオニクル以外で何か趣味はありますか?
特撮物鑑賞。



--------------------------------------------------------------------------------


ホームページの質問

12.ホームページを持とうと思った理由は何ですか?
いろいろな人のHPを見て僕もHPが欲しいと思ったからです。

13.ホームページを作る時に一番気を使っている事は何ですか?
見やすいHP。

14.ホームページを運営していて良かった事は何ですか?
文を書くのが多少上手くなったかなぁ。

15.ホームページを運営していて困った事はありますか?
えぇと、特にはないです。

16.ホームページを閉めようと思った事はありますか?
1回閉めてしまったことがあります。
でも母の許しをもらってやっとまた改装できました。

17.自分のホームページの目玉は何ですか?
お絵描きチャットだと・・(T。T)

18.自分のホームページの欠点は何ですか?
ストーリーがやたらと進まない所。



--------------------------------------------------------------------------------


バイオニクルの基本の質問

19.バイオニクルをはじめたきっかけは何ですか?
スライザーを初めてから、ロボライダーはやらなかったけど、
BIONICLEのデザインにヤラれて始めました。

20.バイオニクルはいつからはじめましたか?
2001年初期トーアが出たときから。

21.一番最初に買った製品は何ですか?
BIONICLEではタフー。

22.今までどれくらいバイオニクルに費やしましたか?
8万円くらいだと思うけど・・・詳しいことは解りませんね。

23.一日何時間くらいバイオニクルをやっていますか?
少なくて1時間、多くて5時間ぐらいです。

24.バイオニクルをやっていて良かった事はありますか?
BIONICLEのおかげで、インターネット上の友達がたくさん出来ました。

25.バイオニクルをやっていて困った事はありますか?
パーツがはまってしまって抜けなくなったことがあります。

26.自分の周りにニクラーはいますか?
4人くらい。

27.一番好きなトーアは誰ですか?
僕のBIONICLE人生の元となったタフーです。

28.一番好きなマトランは誰ですか?
家のHPのマスコットのvaio(マトラン)です。

29.一番好きなツラガは誰ですか?
ワカマです。

30.一番好きな悪役は誰ですか?
やっぱりルーダカです。

31.一番好きなラヒは何ですか?
ヌイ・ジャガです。

32.一番好きな製品は何ですか?
レラークですかね。

33.一番好きなシリーズは何ですか?
ラクシです。

34.一番好きなカノイは何ですか?
銀のアボーキーです。

35.一番好きなコレクタブルアイテムは?
第1弾のマスクセットです。マスク好きなので。

36.一番多く所有するパーツは何ですか?
3の十字シャフトです。

37.バイオニクル関係でよく見るサイトはありますか?
大トーア共栄圏やBIONICLE FAN SITEや色々ですね。

38.バイオニクル公式サイトはよく見ますか?
時々見ます。

39.日本語版公式サイトがあったりなかったりと不安定な事に関してどう思いますか?
LEGO JAPANにもしっかりしてもらいたいです。

40.何処でバイオニクルを買いますか?
たいていは近くのトイザらスです。

41.何か欲しい製品があって探し回った事はありますか?
マスクセットが欲しいのですが今となっては全然ありません。

42.トイザらスのセット製品は良く買いますか?
良い物があると買いますが、金欠なのであまり買えません。

43.クリックブリックで買い物をしますか?
時々です。

44.クリックブリックに何を期待しますか?
トイザらス限定物みたいなのがあるといいです。

45.コレクタブル製品を除いて、一番沢山ダブって買った製品は何ですか?
トーアウェヌアのマスクです。
2体ウェヌアを買って、未来屋で2枚買いました。

46.日本未発売の製品に関してどう思いますか?
ラハガやマトランを売らないのは少し悲しいです。

47.システムニクルについてどう思いますか?
システムとして扱った方がいいと思います。

48.再販希望の製品は何かありますか?
やっぱりマスクセット第1弾です。

49.初回限定のCD-ROMに関してどう思いますか?
第1弾トーアのCD-ROMがあるなんて知らなかったので、
少し欲しかったです。

50.半分行きましたが、どんな気分ですか?
この勢いで最後まで頑張ります。

51.カバヤニクルについてどう思いますか?
ボロクーバは安い割にボールジョイントがついていて良いと思います。

52.ガシャポンニクルについてどう思いますか?
ボロクーバが再登場したので、たくさんゲットしたいと思いますが、
まだ4個しか持ってません。

53.ブロック以外のバイオニクルグッズは持っていますか?
ラクシのTシャツを持ってます。母が買ったものを奪い取りました。

54.スライザーは持っていますか?
4人とディスクを持ってます。

55.ロボライダーは持っていますか?
持ってません(泣

56.組み立てたモデルはどうやって保存していますか?
少しの間飾って、大きな容器(プラの衣装ケース)に入れてます。

57.ボトルや箱やインストはどうやって保存していますか?
ボトルは母が捨ててしまうことが度々あります。
インストは貯めてます。

58.パーツが壊れた事はありますか?
パーツがはまって取ろうとしたところ赤のトーアボディ(初期)が折れました(泣

59.魔改造をどう思いますか?
僕はマスクを塗ってしまって、もう使えなくなったのでこりてます。



--------------------------------------------------------------------------------


バイオニクルのビルドの質問

60.自分のビルドはどんな作風ですか?
トーアはスッキリ、恐竜は肉付けに気を付けてます。

61.自分のビルドで影響を受けた人はいますか?
解りませんね。いないかな?

62.自分のビルドで常に考えている事は何ですか?
あまりゴツくはしません。

63.自分のビルドでバイオニクル以外に影響を受けている物はありますか?
無いです。

64.いつも使ってしまうパーツはありますか?
十字シャフトとボール受け。

65.使い辛いと思うパーツはありますか?
ピラカの体と、ピラカのマスクです。

66.システムのパーツは良く使いますか?
ほとんど使いません。

67.あったらいいなと思うパーツはありますか?
ピストルのような巨大武器。

68.あったらいいなと思うパーツ色はありますか?
ワカママスクの黒版。
初期マスクのメトロ・ヌイカラー版

69.パーツ整理に何を使っていますか?
全部同じボックスの中です。

70.ボトル製品、どのくらいの時間で組み立てられますか?
15分くらいで出来ます。

71.ブリックシェルフに自分のフォルダがありますか?
無いです。ほしいです。



--------------------------------------------------------------------------------


バイオニクルのストーリーの質問

72.バイオニクルのストーリーに興味がありますか?
結構興味あります。

73.DVDを持っていますか?
マスク・オブ・ライトだけあります。

74.小説を持っていますか?
友達が貸してくれたのですが、返そうとしても要らないと言い張られます。

75.日本未発売のDVDや小説や漫画についてどう思いますか?
日本語になってるのが欲しいです。

76.使ってみたいマスクはありますか?
黒のミルが欲しいけど持ってないんです。

77.使ってみたいツールはありますか?
アクソンのツール、ブルタカのツール。

78.バイオニクルの世界の誰と自分は似ていますか?
いい加減なマタウ。

79.バイオニクルの世界の誰と友達になってみたいですか?
タクア。

80.バイオニクルの世界の何処に住んでみたいですか?
生き物たくさんのレ・コロ

81.バイオニクルの世界で何かやってみたいスポーツ等はありますか?
コーリ。

82.オリジナルマトランはいますか?名前と設定を簡単に教えて下さい。
vaio、いい加減でテキトーでぐーたらで友達を欲しがっています。

83.クラナに取り付かれたら自力で抜け出せそう?
確実に無理。

84.メトロ・ヌイではいい子にマタ・ヌイがプレゼントを持って来てくれます。もらえそう?
もらえるかなぁ(疑

85.マタ・ヌイの三つの美徳、団結、義務、宿命は自分に備わっていますか?
宿命は謎。


--------------------------------------------------------------------------------


レゴの質問

86.普通のレゴはやりますか?
時々。

87.レゴ関連で良く見るサイトはありますか?
秋長さんとこ。

88.レゴのイベントに参加した事はありますか?
ないです。

89.レゴファンクラブについてどう思いますか?
どうかなぁ。

90.レゴランドに行った事はありますか?
ないです。

91.TVチャンピオンは見ましたか?
番組は見た。

92.レゴに言いたい事はありますか?
特に無いです。

93.レゴジャパンに言いたい事はありますか?
僕を働かして下さい。

94.もしレゴ社に入れるとしたら何をしますか?
BIONICLE関連。

95.レゴ以外のブロックを買った事がありますか?
小さい頃、ダイヤブロックを少しやっていたみたい。

96.レゴの最近の変化についてどう思いますか?
別に良いと思います。



--------------------------------------------------------------------------------


最後の質問

97.バイオニクルをレゴだと認めない人に何かありますか?
BIONICLEはLEGOとは思わない方がいいです。

98.これからのバイオニクルに期待する事はありますか?
できれば初期のパーツを使って製品を作って欲しい。

99.どうすればもっとバイオニクルはもっと良くなると思う?
あまり大きなパーツを使わない。

100.あなたにとってバイオニクルとは?
長年のお友達です。

100の質問に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^_^)


以上・・・・100の質問でした。超長文お付き合い下さった方ありがとうございました!
[PR]
by vaio_nicle | 2006-04-02 10:34 | 日記のような物