ビルド関係や ニクルに関するお知らせ 等、バイオニクル全般


by vaio_nicle

カテゴリ:お知らせ( 13 )

ブログのアドが変わることになりました。
お気に入りに入れて下さっている方、リンクして下さっている方は
お手数をおかけしますが、変更よろしくお願いします。
http://vaionicle2.exblog.jp/

ニクラーのニクル記2
[PR]
by vaio_nicle | 2007-05-03 20:54 | お知らせ

カラコンに出しました!

皆さん、「吉田精肉店」改め「アンパンマン製パン店」
ご存じでしょうか?(って、知ってるに決まってる?!

現在開催中の「カラーコンテスト」に作品を出品いたしました。
色は、銀(シルバー)です。
皆さんの力作が勢揃いですので、是非是非見に行って下さいませ!
あと、投票が始まったら
清き1票を「VAIO」に・・・ではなく、皆さんが「コレいいっ!」と
思った作品に入れて下さいませませ。
(前回、ライコンの時に、投票して下さる方が少なかったようです)
どうぞよろしくお願いします!!!

「アンパンマン製パン店」
カラコン開催中
投票用ページ

あと、僕の作品「シルガ」の別画像は、棚に貼ってあります。
a0053537_191331.jpg

ではでは~~~
[PR]
by vaio_nicle | 2006-08-23 19:01 | お知らせ

隠しブログ始めました

僕のHP「VAIO”NICLE」に隠しブログを追加しました。
比較的簡単だと思いますので、捜してみて下さい。
(隠しブログは)あまり更新できないかもしれませんが、
見つけたら定期的に見て欲しいです。
まぁ、こんな管理人の隠しブログなんて
どうぞよろしくお願いします(*^▽)
[PR]
by vaio_nicle | 2006-08-20 15:04 | お知らせ

登場人物の紹介・第1弾

部活もようやくお盆休みに入りました。
宿題の書き入れ時(違うか?)です。いや・・・ストーリーの更新時です。

今書いているオリストは皆さんからキャラクターを募集して、
それぞれ役柄を演じていただいております。ので、ここで
「登場人物」の紹介をしておきたいと思います(パチパチパチ・・・・・

a0053537_18211433.jpg
↑シン(コピさん作)。どうやら記憶をなくしてしまっているらしい。果たして、今後ストーリーが展開していく中で彼の記憶は戻るのか。シルグのチームメイト。

a0053537_1826363.jpg
↑ハウレス(クロニクルさん作)。羽の生えた異形の男。どうやら悪魔らしいが、今のところ詳細は不明。いつも態度がでかく、半ばシンやシルグのことを馬鹿にしている。シルグのチームメイト。

a0053537_18293363.jpg
↑ティール(OTさん作)。穏やかで心優しい青年。病気に弟を元気にするために負けるわけにはいかない宿命を背負っている。勝つためにかなり危ない男とチームを組んだ。

a0053537_18333116.jpg
↑ギリル(ぴーなっつさん作)。背中に巨大な義手を持つ男。元は優しい男だったがある事件をきっかけに化け物のような殺し屋へと変貌してしまった。ティールに誘われチームメイトになった。

a0053537_18375037.jpg
↑ドク(ヤマケンさん作)。小さな体と俊敏さを持った青年。武器は「エスカリ・ボルグ」というハンマー。見た目に可愛い印象だが、ハンマーの一撃はかなり強烈らしい。

a0053537_18411524.jpg
↑カラム(虎吉さん作)。テレポート能力で戦うトーア。普段はグレーのマントで体をすっぽり覆っているため、他の武器は全く見えない。ドク、エウドウとチームを組んでいる。

a0053537_1844530.jpg
↑エウドウ(吉田組さん作)。ガッシリとした体格のいい男だが、どうやら性格はあまりよくないらしい。が、こんな男にも愛する(?)家族がいるらしいが、今のところ詳細は不明だ。

a0053537_18493496.jpg
↑最後に、シルグ。前回のストーリーから甦ってきたが、シンと同じく全く記憶が無くなっている。今回のストーリーで、新たな仲間達と新たな戦いの旅に出る・・・・。

とりあえず、今出演しているメンバーの紹介をしました。
設定はなるべく提供して下さった方の意に添えるようにしていますが、細かい部分は、どうかVAIOにお任せ下さい。
他のキャラクターについては、「登場人物紹介・第2弾」で追って紹介したいと思います。
稚拙なストーリーですが、楽しんでいただけたら幸いです。
ではでは~
[PR]
by vaio_nicle | 2006-08-10 18:56 | お知らせ

Top画像、変えてみました

僕の分身、vaioくんが
ブルタカのカノイをかぶって、金色のパーツを体に付けて、ミニ回転ブレードを持って
ちょっぴり強がっています。
a0053537_8143024.jpg

a0053537_8145263.jpg
結構可愛い、と思います。へ~んしんっ!みたいな。
[PR]
by vaio_nicle | 2006-07-16 08:17 | お知らせ
やっと・・・・・・やっとの事で、ストーリー第一作完結しました。
(あぁ、疲れた・・・いや、ホッとした)
お時間あれば、ご一読下さい。・・・いやホント、暇なときの暇つぶしにでもして下さい。

で、ストーリー書きながら、煮詰まってしまったときに作ったヘンなピラカ、載せときます。
a0053537_14511136.jpg

a0053537_14512891.jpg
輪ゴム使ってんじゃんっ!!!ってツッコミは勘弁して下さい・・・(沈
[PR]
by vaio_nicle | 2006-07-15 14:52 | お知らせ

うpしました

HPギャラリーに「Site02」「Girial」upしましたので、よかったら見てください。
a0053537_155444100.jpg


余談ですが、僕は兎を飼ってまして。とっても可愛いんですが、尿臭が酷く
耐え難いので、ケージのそばに脱臭剤を4個並べて置いています。
その脱臭剤にこんな事が書いてありました。
a0053537_15573241.jpg

a0053537_15574588.jpg
・・・・・・・・・・・・・
おまえはバイオじゃねぇーっ
[PR]
by vaio_nicle | 2006-07-02 16:01 | お知らせ
ストーリー更新しました。

ぴーなっつさん提供のキャラクターに僕が名前を付けて出演してもらいました。
名前は「キャラの名前はそちらにお任せします」とのことでしたので、
ギリルにしました。
設定は、
「冷酷で残酷、でも少しやさしいところもある」という
ぴーなっつさんのご希望に添う形で
以前は優しい男だったが、ある手術を施されたために
残酷な殺戮者の一面を持つようになってしまった・・・という感じで書きました。

名前を僕が勝手に付けたので、「ギリル=ぴーなっつさんのキャラクター」です。
と、お知らせしておきます。よろしくお願いします(^▽)ノ

a0053537_2283252.jpg

a0053537_2212177.jpg
↑これは吉田さんのところのコンテストに出したアダムです。
近々、アダムの変形3パターンと、ミニストーリーをアップの予定です。
ではでは~(^ー)ノ
[PR]
by vaio_nicle | 2006-06-10 22:13 | お知らせ
皆さんもうご存じかと思いますが、新ストーリー「Dark of neo」が始まりました。
皆さんが提供して下さったキャラクターがこれから続々登場して、
それぞれの個性を生かして活躍してくれることと思います。
(作者はぼくなんですが)皆さんのキャラクターの活躍が とても楽しみです。
ワクワクドキドキの楽しいストーリーにしたいと思います!
a0053537_20284335.jpg
どうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by vaio_nicle | 2006-05-24 20:29 | お知らせ

棚-Brickshelf-

念願の棚が完成しましたヽ(∀゜)人(゜∀)ノ
よかったらブリックシェルフBrickshelfのサーチ↓で「VAIO」検索してみて下さい。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi
これからもがんばって棚増やしていきますので、どうぞよろしくお願いします(^-^)ノ
a0053537_21404360.jpg

a0053537_21411186.jpg

[PR]
by vaio_nicle | 2006-05-12 21:45 | お知らせ