ビルド関係や ニクルに関するお知らせ 等、バイオニクル全般


by vaio_nicle

カテゴリ:日記のような物( 20 )

スキン変更しました(ぇ

と言う題名ですが、OFFレポです(えー
待ちに待ったOFFがやって来ました。
僕はもちろん、早めに行ったのです。
そして次にタケさんが来て、サプライズゲストとしてブタの写真Хさん、
その次に 吉田さん、とここまでは順調に揃ったのですが、
わたりどりさんがなかなか来ない(来たことない場所だろうし・・・心配)。
12時30分が待ち合わせ時刻だったのですが、
全然来ないので待っていました。
そして25分後、わたりどりさんがやって来ました(安堵)。
全員揃ったので、場所を移動し、ルネックビルでOFFを開始しました。
で、みんなの作品を出し終わり、
a0053537_17462619.jpg
こんな感じ。(かなりボケてんね、この写真)
ブタさんの作品と、タケさんの作品が主に写ってます。
a0053537_17555839.jpg
↑やってみたかったコラボ1 ヴォックさんとギリアル君。
a0053537_180523.jpg
↑やってみたかったコラボ2 ヴァイスさんとギアス君。
a0053537_185322.jpg
↑金さん銀さんコラボ。
a0053537_1820196.jpg
↑ブタさんスイマセン、ボケちゃってました。
でも、この2体はとてもすごかったのでナマで見れただけで満足です。
a0053537_18263341.jpg
↑わたりどりさんの作品とコラボ。
a0053537_1872495.jpg
↑皆さんのマトラン(とトーア)。
左から、わたりどりさんのリーフくん、吉田さんのトーアさん、
ブタさんのマーレくん、タケさんのリークくん、
VAIOのvaioです。

最近スランプ気味だったので、このOFFはとても良い刺激になりました。
主催者のタケさん、いろいろとお世話になりました。
遠いところから参加して下さったサプライズゲストの
ブタさん、お疲れさまでした。
そして、参加者の皆さん、
楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
このOFFで貰った刺激で、今後はさらに頑張っていくので、
皆さんよろしく~(^-)ノ
[PR]
by vaio_nicle | 2007-01-05 18:46 | 日記のような物
あけましておめでとうございます。
・・・・・新年のあいさつ遅いですね。
このブログも放置気味ですが、ネタがないわけではないです。

最近の話題。

土岐のクリックブリックで、初のビルコン開催。
僕はオリジナルニクル作品でエントリー予定。
(実はもう既に出来上がっています)

新年、早々にトイザらスに行って、がっかり。
売れ残りを細々と売るやる気の無さ。
今年は、レゴ系のイベント(値引き等)全然無し(?)。
もちろん福袋もありませんでした。
お年玉を使いたい方は、クリックブリックの方へ
足を運んだ方がいいかもしれません。

1月5日のオフ会に向けて、ビルド爆走中。

今年は、今まで作った作品のリメイクと、
新シリーズ「FULLMETAL・STRATEGY」を中心に、
ビルドしていきます。
あと、ストーリーを完結に向けて頑張ります。

・・・・・こんなところです。   あ、宿題忘れてた^^;
そんなこんなで、昨年中はお世話になりました。
今年もVAIO"NICLEをどうぞよろしくお願いします<m(_)m>
a0053537_2133039.jpg

[PR]
by vaio_nicle | 2007-01-02 21:42 | 日記のような物

番外編~

喉は痛いものの熱はすっかり下がり、明日から学校にも復帰できそうです。

今日は番外編、ということで 僕の部屋の中を少し紹介します。
a0053537_16463040.jpg
↑まず出迎えてくれるのは、このWelcomeボードです。屑鉄工房さんの作品で、僕のお気に入りです。
a0053537_1650896.jpg
↑これは、ニクル作品を飾る棚、と 本棚です。大型作品は今度のオフ会のため、リニューアル中なので、今は主に中型作品が多く飾られています(よく見ると未公開作品も)。
a0053537_1652471.jpg
↑この押入収納ケースに、パーツごとに分けて入れています。インストを入れている引出しもあります。小さなボックスにはマスクを入れています。インストはここだけではなく、ほかのところにもたくさんあります。
a0053537_16535836.jpg
↑中身はこんな風です。なんだか少ない感じがしますね。
a0053537_16544137.jpg
↑ここにもぐちゃぐちゃにいろいろ入った衣装ケースと段ボールが。衣装ケースの方は以前オークションで落札して、まだ作っていない製品がぐちゃぐちゃに・・・・入っているように見えますが、ちゃんとパーツごとにビニール袋に分けて入っています。こうしておけばすぐに作れる!はずなんですけど、なかなか手つかずのままですね。マナスは箱の中に入れて、他の所に置いてあります。レビューがなかなか進まないのは、僕の怠慢です(´・ω・)
段ボールの方には、組み立ててはみたものの あまり良くなかった作品やリビルド中の作品が、山積みになってそれこそぐちゃぐちゃぐちょぐちょに入っています。
a0053537_1701898.jpg
↑この旅行カバン(トランク)の中に、オフ用の作品が詰め込まれています。まだ完成品ではないものも、とりあえず全部入れてあります。

写真には写ってないですが、あとベッドと机とギターとアンプが置いてあるぐらいで、殺風景な部屋です。こうしてみると、バイオニクル意外のものは何にも無いですね。

月曜日からは学校。・・・・テストが返ってくる~((((((゚Д゚))))))
[PR]
by vaio_nicle | 2006-12-03 17:15 | 日記のような物

風邪をひきまひた

昨日までテストだったと思ったら、
今日は風邪をひいて熱があるので学校を休みました。
頭が痛くて、少しお腹が痛い。今流行の胃腸風邪かもしれません。
a0053537_12263614.jpg

a0053537_12271428.jpg

画像無しではつまらないので、某仮面ライダーのオマージュ作品をupしておきます。
最近出番が超少ないあの方です。もっと出番を増やして下さい!(切実
[PR]
by vaio_nicle | 2006-11-29 12:29 | 日記のような物

テストがオワタ(ワラ

中間テストが終わって、ホッとしているVAIOです。

僕が必死で(マジ?)テスト勉強している間に、母がピットドロイドを
購入していたようです。明日届くかも?!(届いたらレビューしますね)

過去作を貼っておきます。
コレはフィグ乗りです。そうは見えないかもしれませんが・・・
a0053537_21595526.jpg
よく見ると胸のパーツの隙間から、フィグがビミョーに見えています。
a0053537_2222327.jpg
胸を開けてる写真がないのが残念です。すいません。

明日は小学校の運動会です。
卒業生はPTAの種目に出場できるので、ガムバります(`・ω・)/
[PR]
by vaio_nicle | 2006-09-29 22:06 | 日記のような物

デンパーク

今日はデンマークデンパークに行ってきました。
デンパークとは、「日本のデンマーク」安城市にあるテーマパーク(?)です。
デンマークといえば、レゴ。レゴといえば、デンマーク。
ですから、パーク内には「レゴショップ」もあるのですヨ。

a0053537_2214568.jpg
↑入園してまず目に飛び込んできた、オブジェ。いやでも目に飛び込んでくる存在感です。
a0053537_2216234.jpg
↑黄色い彼岸花。
a0053537_22171100.jpg
↑これって、あの映画の名前に似てますね。
a0053537_2218784.jpg

a0053537_22181964.jpg
↑池に生えていたオニバスに僕の代わりにvaioくんに乗ってもらいました。
a0053537_222016.jpg
↑ニクルのガチャポンがありました。3回やりました。その時出たガロクーバ。
a0053537_22212641.jpg

a0053537_22215521.jpg
↑ブロックで作ったオブジェ。宇宙人は格好良かったんですが、タコはどうかと・・・^^;

お昼に入った「地ビールレストラン」はソーセージがおいしかったです。
あと、レゴショップはクリブリよりだいぶ狭くて、グッズがまぁまぁ多めな感じでした。
お土産ショップ的存在だからかなぁ。
ナイトキングダムの新しいヤツが作って展示してありました。結構良さそうな感じでした。
でも僕は、結局レゴショップでは何も買わず、ガチャポンをしただけでした。
他にも、いろいろな雑貨ショップや、アイスやクレープの店があり、
園外には産直の店もありました。

最後に・・・・入園料 大人=600円、小中学生=300円、でしたヨ。
[PR]
by vaio_nicle | 2006-09-02 22:37 | 日記のような物
1日遅れですが、offレポやります。
メンバーは、タケさん、虎吉さん、吉田組さん、そして吾輩。
(タケさんが、来て早速ヴェ○ン買ってたのがうらやましかっt)

虎吉さんが、遅れると言うことでしたので、まず3人で作品の見せ合いをしました。
a0053537_12145120.jpg
↑コレがその画像です。青い塗りの部分は秘密です。

a0053537_12292854.jpg
↑集合写真第2弾、みんなのやつ。コレは虎吉さんのも入ったので、凄い量に・・。虎吉さんは2時間遅れ(?)で到着しました。一時は本当に来れるのかなとちょっと心配になったり・・・(なにしろ超長距離を移動しての参加でしたから)。
ギアスが(場の雰囲気に)浮いてる。ちなみに金のクラーカンのヤツがギアス

僕が、気に入った皆さんの作品紹介です。
a0053537_12183880.jpg
↑吉田組さんの犬。写真では見ていましたが、実物は予想以上に凄かったです。顔が凝ってるし、背中にテポドンあったり・・・可愛いのに凄いヤツ、って感じです。
a0053537_12213786.jpg
↑タケさんのゴブリン。軽い印象なのに結構ボリュームがあるし、まとまってるなぁと思いました。マスクもしっくりハマって違和感がないし、赤と黒のバランスも良かったです。
a0053537_12252099.jpg
↑虎吉さんのバイザーラクシ。このバイザーが良いです。メカっぽい感じがとても良くできているカッコイイ~作品でした。余談ですが、目のライトに寿命が来そうでやばい感じでした。

a0053537_12364781.jpg
↑vaio、シロガラ、リークのショット。vaioが持ってるのは吉田さんに貰ったヤツですが、無理を言って青に変えて貰いました(吉田組さん、わがままを快く聞いて下さってありがとうございます)。
a0053537_12424125.jpg
↑最後に撮った、シロガラ、リーク、グルタ、vaioの集合写真。

おまけ、虎吉さんを待ってるときに暇だったので(?)撮った写真。
a0053537_12455434.jpg


この日は、ホントに楽しかったです。
他にも、全然知らない幼児が興味津々でにじり寄ってきたり、知らないおじさんが話しかけてきたり、通行人が足を止めて眺めることは日常茶飯事、おまけに通りかかったクリブリの店員さんに写真を撮られたり・・・いろんな事がありました。

4人ともそれぞれ買い物もしましたし、またきっと新しい作品がupされる日も近いと思います。
吉田組さん、虎吉さん、タケさん、ありがとうございました。
他の写真は棚にでも載せるかも・・・・・・・・ではでは~~~~~(*゚ー゚)ノ
[PR]
by vaio_nicle | 2006-08-14 13:15 | 日記のような物

ミニオフ事後日記

今日は、先日のミニオフの様子を少~しupします。

INIKA発売の先月29日・・・某所でタケさんmasaさんVAIOの3人の
ミニオフ会が行われた模様。
a0053537_14374718.jpg
↑これが当日の様子。
ムラサキさん、vaio、ギリアル、ハウキー&コングが僕ので、
リーク君と隠してある(マル秘)のがタケさんの、
ピラカとマトロ、武装マトラン、金色のトーアがmasaさんのです。
とても楽しかったのですが、雨が降ってきたのでフードコートに入りました。
フードコートでサモラボールを落としまくってしまって、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。
とても楽しかったです。タケさん、masaさんありがとうございました。
(写真1枚でスミマセン・・・・)

おまけ
ギリアルをリニューアルしました、後日upします。
a0053537_1455129.jpg

お楽しみに(´゚ω゚)ノ
[PR]
by vaio_nicle | 2006-08-06 15:06 | 日記のような物

INIKA発売!

今日は、INIKA発売日。クリックブリック(土岐のアウトレット)へ行きました。
今日は、タケさん、masaさんと待ち合わせ。早速クリブリへはいると、masaさんらしき人をハケーン。買うべきものを買ってしばらくしてから、お話ししました。
その後、しばらく経ってからタケさんがやってきました。
そしてパラソルのあるところで記念写真を撮ったりしていると、雨が降ってきました。
最初はポツポツ弱かったのに、結構経つとかなりの雨でした。
その時の写真は後ほど公開します。

さて、今日の本題はINIKAミニレビューです。

・・・・家に帰ってからの出来事。

a0053537_184318.jpg
↑vaio「さて今から、僕とこのヌボクーバがINIKAを紹介するよ」
ヌボ「僕は今日クリブリのカプセルトイ(いわゆるガシャポンね)から生まれたんだ」

a0053537_17412252.jpg
↑しばらくして・・・・・
ゴトゴトゴトゴト(ボトルが揺れる音)ドン(ボトルが倒れる音)
vaio「キャーーーーー!」
ヌボ「なんか出てキター!」
コング「よいしょ、ハァ。疲れた」

a0053537_17104327.jpg
↑コング「やっと出てこれたゼ。疲れた」
vaio「コングだったのか。ビックリして損した」
ヌボ「僕は解ってたけどね。」
コング「嘘つけ!!!」
vaio「そうだそうだ!」
ヌボ「う、うぅぅぅ・・・・」
コング「あ、雑談で忘れてた。もう1人いたんだっけ」

a0053537_17454153.jpg
↑コング・ヒューキー「うんしょ、こらしょ」
vaio「うわぁぁぁぁあああああ!!」
ヌボ「何でおまえはまた驚いてんだよ」
vaio「何となく(照」

a0053537_17443210.jpg
↑ヒューキー「やっと出られた」
コング「こいつはオレの仲間、ヒューキーだ」
ヒューキー「最近はハウキーって呼ばれるけどね。 ちなみにコングは大気のトーア。僕は石のトーアだよ。」
vaio「僕はvaio。よろしくね」
ヌボ「オレは、ヌボクーバだ」
vaio・コング・ヒューキー「知ってたよ」
ヌボ「うわーん!」
vaio「まぁまぁ(苦笑」

a0053537_17275416.jpg
↑vaio「これが、バイオニクル初めてのマネキンヘッド」
ヌボ「ビミョーだな」
コング「オレたちは流星の力でこんなに変わってしまったんだ」

a0053537_17315721.jpg
↑コング「コレがオレの光る武器だ!」
vaio・ヌボ「カッコイイ~!」

a0053537_1733196.jpg
↑ヒューキー「こっちは僕のだよ」
vaio・ヌボ「スッゲ~!」


a0053537_17395791.jpg

a0053537_182161.jpg
↑おまけ、コレは僕が作ってみた合体×2です。
インストに載せてもいいんじゃないかと思いましたが・・・2パーツ余ります^^;
[PR]
by vaio_nicle | 2006-07-29 18:07 | 日記のような物

本を読もう

夏休みですねぇ。
部活、宿題、読書・・・これが夏休みの3大原則です(^-)b
皆さん、本読んでますか?
夏休みといえば、読書感想文。読書感想文といえば、夏休み。
僕は読書が大好きですが、読書感想文が大嫌いです(至極普通な学生)。
なぜ読書感想文がキライか・・・と申しますと、好きな本に限って
先生に聞くと「ソレで読書感想文はちょっと・・・」と言われてしまうからです。
で、ここでは そんな「読書感想文に向かないお勧め書籍」なるモノを
お勧めしようと思います(特別企画)。

a0053537_1933871.jpg
これ、実在するヘンテコきわまりない生き物を集めた本です。
ビックリすることに写真が1枚もなく、全て上手な絵です。

a0053537_1934732.jpg
これは、↑の本の続編で、色々なコラムのページが増え、更にパワーアップ。

a0053537_194291.jpg
これは、最近やっと実物をヴィレッジヴァンガードでみつけて買えた本で、偉い学者の人が書いた、5000万年後の生き物たちの様子を描いた本です。
これはもちろん絵と文字だけ、写真(あるわけない!)はやっぱりないです。

a0053537_1941555.jpg
これは↑の本と作者が一緒。こっちの本は CGで、1億年後と2億年後の様子が増えています。

a0053537_1942850.jpg
恐竜とつきあう為の本、っていうかつきあえるわけはないので(だって恐竜は現在いないわけだし・・・)中身は全部想像です。

【おまけ】↑に紹介したようなアニマル(アナモー^^)系のHP
古世界の住人
↑ 川崎悟司さん管理人の、古代生物からただの想像の生き物まで幅広い、生き物たちのページ。
アフターマンワールド
↑yazyuさん管理人の、上の方で紹介したアフターマンの、中身を紹介するページ。

今回は、読書感想文に向かないお勧め書籍ということで、全て動物系の(しかも変な)本ばかりになりました。
次回は(え!あるの?!)、感想文に出来そうな青春系の本や、冒険系の本を紹介したいと思います。

最後にVAIO系変な生き物を載せときます。では(^-)ノ
a0053537_18501446.jpg

[PR]
by vaio_nicle | 2006-07-26 18:52 | 日記のような物