人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルド関係や ニクルに関するお知らせ 等、バイオニクル全般


by vaio_nicle

ラクシ・オン・ザ・ボード

初のボード作品、と言いたいところですが実は
初ではありません!

まず、“ボード”という単語で思い付いたのは「交響詩篇エウレカセブン 」でした。
でも、正直エウレカのロボ、余りかっこよくありません。
なので、さらにロボと言えば「新世紀エヴァンゲリオン」です。
エヴァはロボではありませんが、大好きなのでイメージはエヴァに決定。
初号機と三号機を主なイメージにしてみました。
しかも、ラクシとミックスさせてみました。
ですが、エヴァは(ラクシも)ボードには乗りません。
なので、無理矢理乗せてみました。
これです。
ラクシ・オン・ザ・ボード_a0053537_18321454.jpg
まんまラクシですね。でも下顎を付けたので多少それっぽいかと・・。
名前は「エヴァンゲリオン∞号機-ON THE BORD-」です。
ラクシ・オン・ザ・ボード_a0053537_18395625.jpg
基本装備は銃で、殆どの戦いで銃を使用。
ラクシ・オン・ザ・ボード_a0053537_1845118.jpg
背中のハッチを開けると人が乗っています。
ラクシ・オン・ザ・ボード_a0053537_18552731.jpg
普段はエネルギーを満タンにしてあるため必要はないが、エネルギーが少なくなると背中のアンテナを伸ばし、電波を受け取り、それをエネルギーに変換することが出来る。
ラクシ・オン・ザ・ボード_a0053537_1911780.jpg
暴走することも度々あり、その時には身体の各所がオレンジに変色する。暴走時はエネルギーの消費量が非常に多いため、アンテナを展開する事が多い。
ラクシ・オン・ザ・ボード_a0053537_1971765.jpg
暴走時にも移動はボードで行う。

ってなかんじです。
自分ではいいと思うのですが、みなさんから見てどうなのか、心配です。
by vaio_nicle | 2007-04-22 19:16 | ビルド関係