人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルド関係や ニクルに関するお知らせ 等、バイオニクル全般


by vaio_nicle

ヴィソラックキング&クイーン+キートング

今回は、シドラック、ルーダカ、キートングのレビューです。
ヴィソラックキング&クイーン+キートング_a0053537_18115690.jpg
↑これが、その3人です。この写真だと、キートングが小さいことがよくわかりますね。
(というか、後ろの2人デカすぎっ!)

ヴィソラックキング&クイーン+キートング_a0053537_18172419.jpg
まずは、シドラックです。左腕はブラブラで、腕を上げたポーズを付けることは出来ません。
ギミックはあまりありませんが、↓の写真のように腕の剣をのばせます。
ヴィソラックキング&クイーン+キートング_a0053537_18205288.jpg


ヴィソラックキング&クイーン+キートング_a0053537_1821154.jpg
次は、ルーダカです。僕的に この3体の中で1番好きな製品です。
シルバーと黒という組み合わせもいいし、なんと言ってもパーツ取りにも最適な製品です。
バイオニクルの世界では女性という設定です。かなりデカい女性ですね。
ぼくが以前買ったときには、不良品パーツ(太ももの所のパーツが、妙につぶれたような形になっていて取り付け不可能だった)があったんですが、これは大丈夫でした。
ヴィソラックキング&クイーン+キートング_a0053537_6554473.jpg
↑以前の不良品パーツと、普通のパーツの違いはこれを見て下さい。この際いい機会なので言っておきます。不良パーツについては、カスタマーセンターに電話して送ってもらったんですが、こういうことはめんどくさいし、せっかく楽しく作っているのに中断しなければならなくなって気分悪いので、レゴ社はもう少し製品管理を丁寧にしなければダメダメですよ!というのが一消費者の声です。
ギミックとしては、
ヴィソラックキング&クイーン+キートング_a0053537_18233552.jpg
この写真のように、武器を回すことができます。

ヴィソラックキング&クイーン+キートング_a0053537_18254477.jpg
最後に、キートングです。
ギミックが一番多く、色も黄色という珍しい色なので、黄色いオリジナル作りに欠かせない製品と言えます。
デザイン的にも、ロボっぽさを感じさせる無機質な感じがいいですね。↓のように、
ヴィソラックキング&クイーン+キートング_a0053537_18264588.jpg
胸のカバーを開いてスピナーシューティングモードになったり、
ヴィソラックキング&クイーン+キートング_a0053537_18271748.jpg
右手の盾(?)を回せます。

このセットは、本当にパーツ取りに1番良いと思うし、
1番ダブって買っているのでは?と思うほど、とても良いセットです。
今お勧めしてもアレですが、是非是非お勧めしたいセットですね。

次回は、タラカーヴァです。では~(・ω・)ノ
by vaio_nicle | 2006-09-14 18:59 | レビューっぽいもの